ついにコロナに罹患

年明け早々、コロナに罹患しました。

おそらくオミクロン株です。

周りの知合いにもこのタイミングでかかった人がちらほらいるので、アメリカでは相当蔓延していると思われます。

 

原因はおそらく、年末に行った混雑したレストランです。せめてマスク2枚すればよかった。。

 

アメリカでは現時点では、自宅での隔離期間は症状が出始めてから5日ですって。ずいぶん短くなりましたね。インフルエンザと同じですよ、これでいいのか心配になります。

 

コロナが判明してから、コロナの自宅用テストキットをすぐにオンラインで探したのですが、売切れが多く、配達までに1週間以上かかるものしかみつかりませんでした。

やっぱり考えることは同じですよね。

発熱した時点で、できれば検査にも行きたくなかったので、自宅にテストキットを常備しておけばよかったなと今になって思いました。

 

私の場合、症状は軽く、発熱、軽い咳、のどの痛みだったので、アセトアミノフェン、咳止めシロップ、のど飴でしのぎました。

幸い食料は常備しているので、なんとかなっています。

 

自宅にあるとよかったものを以下にまとめたので、参考にしてみてください。

 

◆自宅にあるとよいもの

・コロナテストキット

アセトアミノフェン

・咳止めシロップ

・のど飴

 

#コロナ #オミクロン #自宅療養